2013年01月31日

だれですか?

今日は晴れ晴れ  

日もずいぶん延びてきて、夕方の散歩
明るいうちに出来るようになりました。犬犬


いつもの川沿いの道・・・・


2501311.jpg



あら?

2501312.jpg




2501313.jpg




2501314.jpg




2501315.jpg


黒い鯉はいっぱいいるけれど・・・・
赤い鯉が一匹、目立ちますね(*^^)v

今日もお友達には会えなかったけど、
赤い鯉さん見つけたDJとミルちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:16| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

ぽかぽか・・・・

今日は晴れ晴れ   小春日和でした。


今日は風もなく日差しもあったので
ちょっといつもより張り切ってお掃除をしました。わーい(嬉しい顔)



窓ふきや庭掃除をしてふと気づくと
いつもはガウガウごっこしてラブママの周りで戯れてるDJとミルちゃん

なぜか静かで、姿が見えなくて・・・・
どこへ行ったか探してみたらこんなとろろにいました


2501302.jpg



2階のラブママのベットの上
日差しが暖かそうexclamation×2


2501301.jpg


こんな日溜りの中でうとうとしてみたいですね
ほんと、気持ちよさそうですグッド(上向き矢印)るんるん



今日も暖かいうちにお散歩犬犬

海への道だけど今日は、浜辺に下りずに遊歩道を歩きました。


2501304.jpg




2501305.jpg



遊歩道を大磯港まで

2501306.jpg


灯台の後ろには江の島がみえます。

帰りはゆっくり砂浜を歩いて今日は2時間のお散歩コースです。

帰ってからも一仕事、DJとミルちゃんのシャンプーをしました。


2501308.jpg



2501307.jpg



さっぱり、きいれになりましましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

レントゲン撮りに・・・・

今日は晴れ晴れ


今日はDJのレントゲンを撮りに病院へ行って来ました。

先日見てもらった「逆くしゃみ」の検査
結果は、肺も気管支もきれいで、
鼻腔も狭くなく大丈夫だそうです。


少しほっとです。
ただこれ以上はここで調べられないので
様子を見ることになりました。


2501291.jpg


心配していた「軟口蓋過長症」だと多くが口を開けて吸い込むそうです。
DJは口を閉じているのでそれではないようですが・・・

「逆くしゃみ」は鼻孔から空気を急激かつ連続的に吸い込む発作性の呼吸です。
1日に何回も起こすことがありますが、「逆くしゃみ」の前後に、犬が意識を失ったり、
倒れたりすることはありません。
しかし多くの犬が生涯にわたって症状を繰り返すとも言われています。
原因は未だ解明されていません。アレルギー素因をもっている場合、
この問題は悪化すると言われていますが、実際そのアレルゲンを
特定することは困難であることが多いのです。
その他にも、ウイルス疾患、細菌感染、異物、軟口蓋過長などが
影響していると言われていますが、多くのケースが特発性です。



DJも1日に数回起こす時もありますが、ない日もあり
いつ発作が起きるかわかりません。
それに、生涯と思うとちょっと可哀想になります。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2013年01月28日

海・・・番外編

今日は晴れ晴れ


昨日の海への散歩
浜辺には大きな流木も打ち上げられてました。




2501273.jpg


ちょっとお舟に乗ってっるみたいですexclamation×2


ちょっと気取ってモデルポーズ


2501274.jpg




DJ、きっぱりな姿勢で可愛いですわーい(嬉しい顔)


25012711.jpg



ミルちゃんは・・・・なぜかどや顔exclamation×2

2501282.jpg


こんな写真もありました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!












2013年01月27日

うみ・・・・

今日は晴れ晴れ 暖かい一日でした。


今日は友達と新年会のランチに出かけるので
朝のうちにお散歩に行って来ました。

もちろん大好きな海へGOダッシュ(走り出すさま) GOダッシュ(走り出すさま)

今日は遠くの江の島もきれいに見えました


2501270.jpg

昨日の風の強さで砂浜には風紋ができていました。


2501272.jpg




2501271.jpg


砂丘みたいできれいですね。



2501276.jpg


今日も貸切のドックラン、ミルちゃんの足跡がくっきりexclamation×2


離れると、飛んでくるミルちゃん


2501277.jpg



そして、ガウガウごっこ


2501278.jpg





2501279.jpg




25012710.jpg


出かける時間になったので1時間ほど遊んで帰ってきました。
最近いたずらぶり返しているので
これで、今日は寝ててくれるといいんだけど・・・・exclamation&question



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:12| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

おだんごできました!!

今日は晴れ晴れ  風がつめた〜〜〜いがく〜(落胆した顔)



今年一番の風の冷たさのような気がします。
お散歩もすたすた歩いてすぐ帰ってきてしまいましたが、
それでもミルちゃんとDJはすんなり家に入ってくれて助かりました。

雪が降っている地方に比べたら、たいしたことないのでしょうねふらふら


DJとミルちゃんも、寒さに慣れてないのか
今日もこんなお団子になって寝てました。わーい(嬉しい顔)



2501262.jpg


どっちが割り込んだかわかりませんが・・・・



2501261.jpg


ミルちゃん、DJのお腹にお鼻を埋めて、
ちっちゃいDJに温めてもらってるのがやっぱり妹なのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:21| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

あえないね!!

今日は晴れ晴れ  風が強かったですexclamation×2



最近ずいぶん日が延びてきてますね。
これからは、DJとミルちゃんも明るい中でお散歩できそうです。

今日は仕事早く終わって明るいうちにお散歩行けました。
いつもの川沿いの道ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



2501250.jpg




2501251.jpg



2501252.jpg



2501258.jpg




2501253.jpg




2501254.jpg




2501255.jpg




2501256.jpg




2501257.jpg




2501259.jpg




25012510.jpg


やっぱりお友達に会えないと寂しいねどんっ(衝撃)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:08| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

かわいい看板犬

今日は曇り曇りのち晴れ晴れ



先日描いたDJとゴルの置物
今度はラブパパさんお座りしてるものを買ってきました。

また同じに、DJのはペイントアートしました。



2501241.jpg



一組増えました。


2501242.jpg



立ち姿のゴルと、お座りのDJ
ちょうど背格好もミルちゃんとDJのようなので、
我が家の看板犬になってもらいます。わーい(嬉しい顔)



2501231.jpg



玄関先に置いて・・・・


2501232.jpg


これなら、DJとミルちゃんの我が家ってわかりますよね(^_-)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:18| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

なぐさめてるのかな???

今日は晴れ晴れのち曇り曇り


今日は仕事休み、頑張って海までお散歩に・・・
家の中にいるより、海のほうが暖かい感じです。

2501236.jpg




2501237.jpg




2501238.jpg




2501239.jpg



ミルちゃん今日はとび出していったと思ったら
捨てられていたお魚をパクリどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

慌てて口を開けましたが飲み込んだ後でした。
これからはミルちゃんも拾い食いには気を付けなくてはexclamation×2



帰って一休みのDJとミルちゃん



2501235.jpg


DJ、ミルちゃん怒られていたから慰めているような
そんな格好の寝相でした。揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:37| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

DJ、病院へ

今日は雨雨のち曇り曇り



いつも元気印のDJですが、今日は病院へ行って来ました。
てんかんの持病もあるDJですが、今日はまたほかの心配事です。

以前からたびたび起こってたことですが
すぐ治まってケロッとすので・・・・・
でも、気になっていたのでビデオ撮れたので持っていきました。

いつ発作が起きるかわからにのでカメラ撮るのも一苦労
カメラ探してるうちに発作が治まっていたりで撮るタイミングが難しくて・・・・・



こんな感じです。




先生に見てもらったら「逆くしゃみ」とか言われました。
ちょっと調べてみました。


●逆くしゃみ
 逆くしゃみとは、グーグーと鼻水をすするような音ともに、強く空気を吸い込む動作です。短頭種に多い「軟口蓋過長症」(のどにあるヒダが垂れ下がって気道をふさぐ病気)によく見られる症状で、ひどくなれば手術が必要です。
 一方、原因不明で、逆くしゃみを繰り返すケースもあります。発作は、通常、長くても数分で治まり、その間、犬は頭を前に伸ばし立ったままの状態で、意識を失ったりすることはありません。発作が治まればまったく正常に戻ります。こちらは、とくに治療の必要はなく、発作時に、のどや胸をさすってあげると早く治ります。



短頭種に多いということでDJは、
お父さんのフレンチブルとお母さんのボストンテリアとトイプー
が入っているミックスだからちょっと心配!!

今回病院が改装中で、仮設の場所での診療
レントゲン検査ができず来週以降の検査になりました。

発作の後はケロッとすることから、
後者の逆くしゃみのような気もしますが・・・・・・
また近々検査に行って来ます。

今日の体重は8.7キロ、ベスト体重でしたわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:20| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気.怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

セクシー!!

今日は晴れ晴れ


お昼寝の時間
DJ、ミルちゃんに押さえこまれてます。


2501211.jpg




そんな中で寝返りするDJですが・・・・・・


2501212.jpg




2501213.jpg




2501214.jpg




2501215.jpg




2501216.jpg




うふっ、寝ながらセクシーポーズとるDJです。(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:01| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

おんなのこですから・・・・

今日は晴れ晴れ

風がなくて昨日よりだいぶ暖かく感じました。


食後のまったりな時間
ミルちゃんちょっとお行儀よくお座りしていました。


2501201.jpg


手がね・・・・・


2501202.jpg



お座りして伸ばした手がちょっと女のこぽくてハートたち(複数ハート)
ちょっと可愛いミルちゃんです。


2501204.jpg



負けじとDJも並んで・・・・


2501203.jpg




2501205.jpg


ミルちゃん気づきました。
うふっ、DJの手ちゃんと重なっています(*^^)v
ミルちゃんちょっと負けてしまって、しょぼんです!!



2501206.jpg


ちょっと自慢げなDJです(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:08| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ねぼけでます?

今日は晴れ晴れ


今朝も寒かったですね。
起きるのがますます辛くなります。がく〜(落胆した顔)

DJとミルちゃんは今日も一緒exclamation×2


2501191.jpg





2501192.jpg


ミルちゃんDJのお尻につぶされてます。(笑)
ちょっとキツネみたいですexclamation×2



2501197.jpg


気持ちよさそうに寝ていたDJ、むっくと起きて・・・・・


2501193.jpg




2501194.jpg




2501195.jpg




なぜかまた、バタンと寝てしまいました。


2501196.jpg



うふっ、寝ぼけたDJでした。グッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 21:25| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

きょうのねぞう

今日は晴れ晴れ


今日も寒かったですね。
お散歩の後のお昼寝
いつもはミルちゃんに、DJがくっついていますが・・・・



2501182.jpg


今日は・・・・こんなふたりです。


2501181.jpg



ミルちゃんがDJをすっぽり包んでました。
寒いから?
DJは寒がりだから
こうしてくっついてれば温かいものね(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:49| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

にあってる?

今日晴れ晴れ晴れのち曇り曇り

今日も朝は冷え込みが強かったですね。
一緒に寝てるDJとミルちゃんもラブママ同様朝の寒さは苦手むかっ(怒り)のようです。
DJはラブママ起きるとお布団の中からむくむくと起きだしますが
ミルちゃんはお布団の上で気持ちよさそうに寝入ってます。
起こさないといくらでも寝ていそうなミルちゃんですよ。

風邪などひかないように皆さんも気を付けてくださいね


先日、お姉さんが押入を片付けていていたら
子供のころかぶっていた帽子がでてきました。
それでちょっとミルちゃんにかぶってもらいました。

懐かしい帽子です・・・・ミルちゃんどれが似合うかなexclamation&question



2501171.jpg




2501172.jpg




2501173.jpg


ミルちゃんカーボーイハット、意外ににあってるかもグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援んよろしくネ!
posted by river at 22:48| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

だれですか?

今日は曇り曇りのち晴れ晴れ


近くの〇円ショップで、可愛いもの見つけました。



2501160.jpg


ミルちゃんのゴールデンはすぐ見つかりますが、
DJはミックスなのでないのですが、
とっても似てるのがありました。


2501161.jpg




2501162.jpg




2501163.jpg




2501164.jpg




2501165.jpg




2501166.jpg




2501167.jpg



ねぇ、ちょっとペイントしたらDJににてるでしょexclamation×2わーい(嬉しい顔)


2501168.jpg



後ろ姿も可愛いけど



2501169.jpg

こうして望遠使うと、大きいミルちゃんと小さいDJになりました。(^_-)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!




posted by river at 23:51| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

あたしじゃないですよ!!

今日は晴れ晴れ

昨日の成人式今日だったら良かったのにねグッド(上向き矢印)
あの荒れ模様は何だったのか???


そんな天気に合わせたように
うちにも雪が降りました爆弾




2501155.jpg




2501156.jpg

ラブママのサンダルに、ブーツがなぜかソファーの上に?



犯人は・・・・・
もちろんDJ


2501157.jpg




2501158.jpg




2501159.jpg


だって、ミルちゃんは部屋から出られないからねexclamation×2
玄関には行かれないもの!!

ドナルド、ふたりで大事にしていたのに・・・・

(1月11日撮影)
2501154.jpg


もう、修理不能、ベスト剥ぎ取られ顔もびりびりぺしゃんこです。
いつになったらお利口になるのかしらexclamation&question


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | いたずら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ねいき

今日は雨雨

今日は都心でも雪雪でしたが、DJ地方は雨雨
めったに雪が降らない湘南地方です。


お姉さんのところでは20センチ以上積もったとか
お姉さん作の可愛い雪だるま
2501153.jpg



新年あけて、すっかりご無沙汰してしまいました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

今まで、お姉さんのパソコンを貸してもらってたので
年明けに思い切って買いました。
そしたらwindows8、どんどん新しくなって機械音痴には戸惑うこと多し・・・
なんかパソコン開くにも億劫になってやっと腰をあげました。バッド(下向き矢印)


そんなこんなでもう、半月も過ぎてしまって・・・・ふらふら

皆さんのところにもご訪問せずにすみませんでした。
こらかまたぼちぼち始めます。(^_-)


昨夜も仲良く寝ていたDJとミルちゃんです 


2501152.jpg



気持ちよく寝ていたDJですが・・・・・


2501151.jpg



この後ミルキーのいびきに目をさまし




ミルちゃんがいびきをかく度に
なに?っという顔のDJが可愛かったです。
今年も仲良し寝相のDJとミルキーよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:51| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

