2013年02月27日

おるすばん

今日は雨雪

今日は5時起きで6時の電車新幹線に乗って東京秋葉原に来てます。

先週から父が入院していて
今日手術です。

今待機中です。


最近ブログの訪問があまりできなくてすみません。
DJとミルちゃんもお留守番頑張ってくれてますが
やはりイタズラも・・・・(>_<)

待機中のロビーから見える風景ですが
不案内でどこかわかりません(^_^;)

NEC_0378.JPG









posted by river at 09:07| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ご冥福をお祈りします・・・・

今日は晴れ晴れ


ラブの時からお友達になったタイガ君が
今朝虹の橋を渡ったそうです。

15歳9か月 みんなの分も頑張っていました。



909101.jpg





娘が大阪勤務の時、一人で寂しい思いをしていた時に
ラブとお友達だったこと思いだして
タイガ君に会い行ったこともあり、そして慰めてもらってました。
タイガ君が階段から一生懸命下りてきてくれた
その姿が忘れられないと言ってます。

ラブが初めて参加したのもタイガ君のお店で開催されたオフ会
2009年9月11日
ラブとタイガ君のツーショットも撮りました。
それが最初で最後のものですが・・・・・



909113.jpg


タイガ君、たくさんの笑顔ありがとう!!

タイガ君のご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 21:11| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

テレビっ仔

今日は晴れ晴れ



朝は冷え込んでいるけれど
今日もDJとミルちゃんは元気に朝バトル



536947_133054306870230_576378727_n.jpg



21905_133054750203519_1853571348_n.jpg


パワー全開ですよ!!(*^^)v

今夜もわんこの映画がTVテレビでやっていました。
ミルちゃんやはりわんこの声に反応!!

わんこが出ると真剣です


2502221.jpg



2502222.jpg



最後には・・・・
テレビの目の前で食い入るように見てました。


2502223.jpg



お友達になりたいのか?
お友達と思ってるのか?


なぜかTVテレビっ仔のみるちゃんですexclamation×2わーい(嬉しい顔)

  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:59| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

ラブの命日

今日はラブの命日です。

あの日からもう3年が過ぎました。

お空に旅立ったお友達と楽しく遊んでいますか?
ミルちゃんのこと心配してくれてありがとう!!

もう、すっかりミルちゃんとDJは仲良しさん
以前のラブとDJのようですよ。

ラブらしい写真を探して、ラブのページをめくってみました・・・・・・


ラブと言ったらやはり鼻のせ自慢


05208.jpg



8枚は新記録でした。

902240.jpg



ラブと通った海への遊歩道
海には入れなかったけど、海を眺めるのが好きでした。


2133.jpg



ラブグッド(上向き矢印) これからもお空からDJとミルちゃんを見守ってくださいね。


1003212.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

テレビみたら・・・・

今日は雨雨一時雪雪



珍しくミルキー地方でも雪が舞いました。
お昼過ぎから雨に交じってちらほらと・・・
霙、ちょっと積もったけど水分多くて夕方には溶けてしまいました。
早めに帰されて家に帰ってきたら少し庭の隅に積もってました。
今年初めて積もったかも???

2502191.jpg



夜、ミルちゃんが真剣にテレビ見てました。
スター犬、優秀な芸達者なワンちゃんも出ていましたが
ミルちゃんが見ていたのは・・・・
「ダメかわ犬」 ミルちゃん自分のこと分かってるのかしら(笑)


2502192.jpg



ほんと、真剣です!!


2502193.jpg




2502196.jpg




2502197.jpg




2502194.jpg




2502195.jpg



うふっ、ミルちゃん何考えてるのかな?
お座り、マテはどうにかできるから
イタズラさえしなければ・・・・・お利口ってこと??(^_-)



2502198.jpg


DJも、「マテ、お座り」できるわね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:34| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

Happy Birthday ミルキー(^_-)-☆

今日は雨雨


今日はミルキーの4歳のお誕生日です。



2502182.jpg



16日、ラブママ、ラブパパ、ミルキーのお誕生会をまとめてしました。


2502161.jpg



お姉さん達からケーキやプレゼントを貰いました。(*^^)v


2502167.jpg



2502164.jpg



ミルちゃんはDJとお揃いのセーター

来月、20日はDJの誕生日、
1か月早いけど・・・・・
DJもお誕生日プレゼントのおすそ分け(*^^)v



2502181.jpg



2502162.jpg


うふっ、ふたりともよく似合ってます!!


4歳のこの一年も元気に健康でありますように・・・・・


ミルちゃん、お誕生日おめでとう!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:53| 神奈川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

おひるね・・・・

今日は雨雨

雪予報、ですがまた雨で終わったミルちゃん地方です。
でもまだまだ寒いです。


そして・・・・今日も・・・・・


2502152.jpg




2502151.jpg

眠そうなミルちゃん


2502153.jpg



やっぱり最後はこうなります。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:00| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタインデー&・・・・

今日は晴れ晴れ


今日はバレンタインデーですね。
そして、my Birthday です。わーい(嬉しい顔)

もう、年は重ねたくないですがお祝いのメールを頂くと
やはり嬉しいですね。


今日が私、3日後にラブパパ、そして次の日はミルちゃんと
続けて誕生日ラッシュなので、まとめて土曜日に
お姉さん達がお祝いしてくれるそうです。(*^^*)
楽しみです。手(チョキ)


昨日、海で遊んだ写真の中に
こんなの見つけました。(^_-)


2502143.jpg



2502141.jpg




2502142.jpg



2502144.jpg




可愛いいベロだしです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:41| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

きついです!!

今日は晴れ晴れのち曇り曇り




今夜は雪予報、ミルちゃん地方もほんとに寒くなりました。

こんなに寒くなると・・・・・



2502121.jpg




2502122.jpg



ミルちゃんお鼻が曲がるくらいDJにぴったりくっついてます。
DJはちょっと鬱陶しそうですよexclamation×2



2502123.jpg




2502124.jpg



DJ、ミルちゃんをどかしました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ミルちゃん、こんなにくっつかなくてもいいのにねぇexclamation×2(^_-)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:15| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

かいがらひろい

今日は晴れ晴れ  

昨日の海への散歩
公園から海へ・・・・・
浜辺の散歩


いいお天気なのに遊んでる人はいなくて、
釣り人がちらほら遠くに見えます。


2502111.jpg




大きな貝殻、また見つけました。
たくさん打ち上げられています。




2502114.jpg




2502112.jpg




2502113.jpg




image2.jpg


先日名前を調べてみましたがよくわからなかったけど・・・・
2枚貝で、大きいものは15センチはありそうです。
何貝でしょうかexclamation&question



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

 
posted by river at 23:55| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

すなあそび・・・・

今日は晴れ晴れ  穏やかに晴れました。



今日は仕事休み、ちょっと長いお散歩に・・・
いつもの海への道、今日は遊歩道を歩いて寄り道をしてみました。

そして、こゆるぎの丘でちょっとした公園を見つけました。


2502101.jpg



海も見えて、日向ぼっこにはうってつけですね。



2502102.jpg


眺めも良くて気持ちいいので
今日はここでちょっと休憩してみました。



2502106.jpg




2502103.jpg




2502105.jpg




2502104.jpg




珍しく穴掘りして遊んだDJです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!


posted by river at 21:26| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

あえたよ!!

今日は晴れ晴れ
  

仕事が少し早く終わって、明るいうちにお散歩行けました。
いつもより1時間位早くお散歩にでれたので
家を出てすぐにアクア君犬に会って一緒にお散歩ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そして、いつもの川沿いの道まで来ると
ヤマト君と夏恋ちゃんにも会えました。



2502093.jpg



みんなでわちゃわちゃの挨拶



2502095.jpg




2502096.jpg




2502097.jpg




ひとしきり挨拶終わるとみんな並んで・・・・・
大好きなヤマトママさんからのおやつタイム

この時ばかりはお利口にみんな、お座りして順番待ちますよexclamation×2



2502091.jpg



2502094.jpg


うふふ、一番若い夏恋ちゃん、待ちきれなくて背伸び・・・・・

今日はみんなに会えて、おやつも貰って楽しいお散歩出来ました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2013年02月08日

だいたんな・・・・

今日は晴れ晴れのち曇り曇り
    


今日は寒かったですね。
寒いなって思うと、DJとミルちゃんは・・・・・
やはりね、こうなります。


2502082.jpg



よく見ると・・・・・


2502081.jpg



ミルちゃん大胆ですexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




「ワンワンブログパティー」のお知らせ
今年は4月7日(日曜日)山中湖のWoofにて10時より開催だそうです。
詳しくはJINさんブログ「びい☆とぅぎゃざ〜♪」で・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2013年02月07日

ワンワンブログパティー!

今日は晴れ晴れ   風強かたですね。がく〜(落胆した顔)




2502071.jpg


JINさんブログで「ワンワンブログパティー」の告知がありました。


今年は4月7日(日曜日)山中湖のWoofにて10時より開催だそうです。


詳しくはJINさんブログ「びい☆とぅぎゃざ〜♪」で・・・・



2502072.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2013年02月06日

カットしました!!

今日は雨晴れ


雪予報の今日は仕事休みでよかったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
でも、予想されたほど首都圏も降らなくてよかったです。


そんな雨の日はのんびりまったりなふたり・・・・
よく見るとミルちゃんの手がぼさぼさむかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)

2502061.jpg


カットしたばかりと思っていましたが
もうこんなに伸びてますexclamation×2



2502062.jpg



2502063.jpg




さっそくカット・・・・


2502064.jpg


どうですか?真ん丸で可愛い手ができました。わーい(嬉しい顔)


2502065.jpg



肉球もはっきり見えますよわーい(嬉しい顔)

2502066.jpg



2502067.jpg


女の仔だからね・・・身だしなみ気をつけなくちゃねexclamation×2わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

posted by river at 21:52| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

かわいいねがお(*^^)

今日は曇り曇り



天気予報では今夜未明から雪予報
ちょっと心配ですね(-_-;)


DJ、今日はミルちゃんの背中で
こんな可愛い寝顔見せてくれました。


2502051.jpg


見てるとほっこりになりますねexclamation×2



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:49| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

ばしょとり・・・・

今日は曇り曇り時々小雨小雨

ラブパパさん、ご飯食べ始めると
DJとミルちゃん寝てても飛んできます。


並んで何かもらおうと必死ですよ


2502041.jpg


ラブパパさんの腕にかけるDJの手が可愛いですexclamation×2



2502042.jpg




2502043.jpg




2502044.jpg



DJ、ミルちゃんより先にもらおうと・・・・
ちょっと考えましたわーい(嬉しい顔)




DJ、ミルちゃんの前に出てラブパパさんにおねだりexclamation×2


2502046.jpg




2502047.jpg



ミルちゃん、やっぱりDJお姉ちゃんにはちょっと敵わないようですね(*^^)v
今日の場所取りはやっぱりDJの勝ちですね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:42| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

おじいいちゃんのお祝い

今日は晴れ晴れ    天気予報に反し今日は暖かいひでした。



2502034.jpg


昨日は父の誕生日、米寿のお祝いに行きました。

私たち子供と、孫、ひ孫4世代が集まって賑やかに過ごしました。


2502032.jpg



ケーキは甥のお嫁さんが作ってくれました。


2502031.jpg


まだとっても元気です。
毎日10キロは歩くと言ってます。

2502033.jpg



これからも元気で頑張ってほしいと思います。


2502035.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:26| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

2月になりました

今日は晴れ晴れ曇り曇り


年が明けたと思ったらもう2月、早いですね(>_<)
2月、我が家は誕生日ラッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

明日は父、そして88歳の誕生日exclamation×2
子供、孫、ひ孫、家族集まってお祝いが予定されてます。

そして、ラブママ、3日後にラブパパ、次の日にミルキーと・・・・
そして21日にはラブの命日


忙しい月になりそうです。わーい(嬉しい顔)


今日、会社で恵方巻を頂きました。


2502011.jpg

今年はこんなかわいい恵方巻でした。
恵方巻知ったのはここ数年前のこと・・・・・
それから毎年頂いて食べてますが、黙って、一気にはなかなか食べれませんむかっ(怒り)

っていうことは、食べても御利益は期待できませんね。(^^;)



今日のDJとみるちゃん、なぜか同格好の寝相でした。わーい(嬉しい顔)


2502012.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
×

