2013年12月11日

おるすばんしたけど・・・・

今日は晴れ晴れ



2512116.jpg




忘年会兼ねて、今日は銀座でランチ



2512113.jpg



銀座7丁目のスペイン料理店 
『レストランテ Spein Club』へ行ってきました。


2512114.jpg


全体にあっさりとして美味しかったです。
イイダコのシチューもたこがいっぱい入っていました。
パンもスペインから直送だそうで、
ちょっと塩味が効いて、オリーブオイルにすごくあってました。(*^^)v



2512117.jpg


DJとミルちゃんお土産期待していたようですが・・・・・
残念、お土産なくてごめんねがく〜(落胆した顔)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

わりこみ・・・・!!

今日は雨雨のち曇り曇り


もう、12月ですね。
ちょっとサボりすぎ・・・・・(^^;)


DJとミルちゃんは元気です。
相変わらずイタズラに励んでますが・・・・・バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)


だんだん寒くなって、DJとミルちゃん密着度がましてますexclamation×2



最初は親亀の上に子亀が乗ってるように・・・・
DJ、ミルちゃんの背中に乗ってますよ(*^^)v


2512101.jpg




何がしたいのか・・・・・

2512102.jpg




無理やりソファーとの間に入ろうとしてるような???


2512103.jpg




DJ、いつの間にかすっぽり埋まって割り込み成功exclamation×2


2512104.jpg




寒がりなDJ 、寒い時はこの方法で暖を取ってるのかもね(*^^)v


2512105.jpg


DJ、これならもう寒くないねexclamation×2わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:42| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

レモングラスで・・・・

今日は曇り曇り


昨日の暖かさはどこへ・・・・寒い一日になりました。バッド(下向き矢印)


ラブパパさんの育ててるレモングラス
DJとミルちゃんは大好物になったようです。
折を見ては、モグモグ食べてるふたりです。


2511091.jpg



2511093.jpg


時には小さいDJミルちゃんに取ってもらってます。


2511094.jpg



2511095.jpg




おいしそうに食べてると・・・・・



2511092.jpg



ミルちゃんの口元からほのかにレモングラスの爽やかな香りが漂います。

もしかして、これって口臭予防???(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

あたしもでれるかな?(^_-)

今日は晴れ晴れ



ミルちゃんはどちらかというとテレビっ仔
テレビにわんこが出るとなぜか必ずやって来て
テレビに向かって吠えたり、じっと見たり・・・・・・
わんこによって、見方は変わります。


そんなミルちゃん、今日もめざましテレビの『今日のわんこ』見てました。




2511081.jpg



今日は吠えないでじ〜〜と見てたから気に入った仔だったのかな???
ミルちゃん真剣な顔して見てるので、
テレビをよく見たら・・・・・


2511082.jpg



『わんこ募集中』の画面でした。(*^^)v

うふふ、ミルちゃんもテレビに出たそうです(^_-)
でも、特技がイタズラじゃ無理ですよね(笑)がく〜(落胆した顔)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 21:35| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

あそぼう!!

今日は曇り曇り

今日は日差しなく、日中は気温も上がらずエアコン入れてしまいました。
まだ11月入ったばかりだというのに・・・・



今日も朝バトル誘うミルちゃんですが
DJ、ちょっと乗り気がなくて・・・・・


2511020.jpg



2511021.jpg



2511022.jpg



2511023.jpg



2511024.jpg



2511025.jpg



2511026.jpg



2511027.jpg



たまには調子でないときもあるよね、DJグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2013年11月01日

けんしょうしたら・・・・

今日は晴れ晴れ


woofでのプールでのこと
あいラブyouママさんの『わん・わん・わんこ+わん!』の記事に
ミルちゃんの飛び込みのシーンを見つけました。

あいラブyouママさんがミルちゃんの決定的瞬間の写真を撮ってくれてました。(*^^)v


お友達はプールサイドから遠くに高く飛んでいるのに・・・・



2511011.jpg



2511012.jpg



ミルちゃんは・・・・・
飛ぶというよりやっぱり落ちてますね。(笑)


2511013.jpg




ミルちゃんの落ちて潜った後の写真は撮れたけど、
飛び込みの瞬間の写真が撮れてなかったので、
あいラブyouママさんが撮ってくれていて良かったです。
ありがとうございました。(*^^*)
(3枚の写真は「わん・わん・わんこ+わん!」の記事から借りました。)

ミルちゃんも、いつかまっすぐ遠くに飛べるようになるといいなぁ!!(^_-)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 21:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

あったかいです・・・・

今日は晴れ晴れ


日中は暖かかったけど、
夜になって少し肌寒くなってきました。

ちょっと寒いかなって思うと・・・・・
寒がりなDJ、やっぱりこんなところでぬくぬくしています。


2510311.jpg




2510312.jpg




2510313.jpg



気持ちよさそうなDJですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:19| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

あえたね(*^^*)

今日は晴れ晴れ


今日はいいお天気になったので、
台風で汚れた窓ふきをして・・・・・
衣替えと、ついでに断捨離もしたら
収納箱1個分あきました(*^-^*)



午後からはちょっと時間があったので
ゆっくり1時間コースのお散歩ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いつもの海へは行かなかったけど
西湘バイパスの遊歩道を大磯港までのコース
帰りにいつもの川沿いの道で
久しぶりにお友達に会えました。
(アクア君・ヤマト君・夏恋ちゃん・チェルシーちゃん)

2510302.jpg


ミルちゃん、アクア君ママさんに飛びついて喜んでいました。(^_-)


おやつを貰ったり・・・・・


2510301.jpg


この時ばかりはみんな真剣に順番を待ちます。


2510303.jpg



お友達に会えて、1時間の予定のお散歩
たっぷり2時間コースになりました。わーい(嬉しい顔)
おやつももらえて楽しいお散歩exclamation×2
お友達に会えるとやっぱり嬉しいね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:58| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

晴れるといいね!!

今日は雨雨のち曇り曇り



明日は久しぶりのお出かけです。
お友達とWoofさんへ行くことになったのですが、
今回は保護者一人のお出かけなのでちょっと心配!! 


2404211.jpg



2404212.jpg


喜んでるふたりですが・・・・・
一緒に楽しくプールで泳いでくれるならいいのですが
プールでは水嫌いなDJと泳ぎだいミルキーふたりを見るのはちょっと大変かも?
DJ、一生懸命レトリーブして泳いでるミルちゃんに吠えまくるから、
室内で響く鳴き声は皆に迷惑だしね・・・
だからと言ってミルちゃんひとりっ仔のお出かけはDJが可哀想だし・・・・

どうしよかちょっと思案中がく〜(落胆した顔)

DJが、一緒に行くにはミルちゃんはがプールを諦めるか?
ミルちゃんがプールに入りたいならDJがお留守番か?


さて、どうしましょう・・・・・・(・・?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

posted by river at 22:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

どうどうと・・・・

今日は曇り曇りのち雨雨


最近ずいぶん寒くなって
DJとミルちゃんも冬模様exclamation×2



ミルちゃん用のベットもあるのに



2510253.jpg


なぜが朝、重たいなぁ〜と思って起きると
私のベットの真ん中で堂々と寝ている仔がいます。



2510252.jpg



私の足を枕にスヤスヤおねむ(^_-)



2510251.jpg


もちろんDJはお布団の中ですやすや・・・・・

こうして堂々寝てられると起こすのもつい可哀想で・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2013年10月24日

看板犬(その3)

今日は曇り曇り時々小雨小雨



今日はずいぶん寒くなって、
暖房入れようか迷ってしまうくらいです。

もちろん、DJとミルちゃんはピッタリ寄り添ってぬくぬく(*^-^*)

2510242.jpg

うふっ、可愛い我が家のシンボルのふたりですexclamation×2

DJとミルちゃんに似た置物見つけて
ラブパパさん、また買ってきました。


何故かというと・・・・
ラブパパさん、日曜大工で足洗い場を作っていますが
その足洗い場の飾りにするそうですexclamation×2


今度もDJ用の置物は茶系だったので、DJ色の黒にペイントしました。アート


2510241.jpg


今までのは・・・
その1

2501169.jpg


その2

2501241.jpg


そして今回のその3


2510243.jpg



パパさんの足洗い場、ちゃんとできるか心配ですが楽しみです。るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

やっぱりなかよし・・・・

今日は曇り曇りのち雨小雨



DJが2階で寝ていたのでミルちゃんにヒヅメをあげました。
しばらく元気にガリガリしていたら・・・・

ガリガリ気持ちいい音を聞きつけて
いつの間にかDJがやって来ました。



2510232.jpg


やっぱり、ミルちゃんDJが来たらまた固まってしまいましたよ〜〜〜どんっ(衝撃)



2510233.jpg




DJとミルちゃんのにらめっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ミルちゃん持ちこたえられなくて落としたら・・・
やっぱりすばしこいDJ、また横取りですバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)



2510231.jpg


ミルちゃん、仕方なく自分の手をなめてます。



2510234.jpg



でもね、そんなふたりですが眠くなるとやっぱり仲良しですexclamation×2わーい(嬉しい顔)



2510235.jpg



寒くなっていちだんと密着度が増してきました。(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:22| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

おいしいです!!

今日は曇り曇り


ラブパパさんが育ててたレモングラス
最近葉っぱが切れてると思ったら
DJとミルちゃんがモグモグ食べてました。がく〜(落胆した顔)


DJ、ミルちゃんに頼んでましたよ・・・・・



2510220.jpg



2510226.jpg



2510225.jpg



2510224.jpg



2510222.jpg



2510223.jpg



2510221.jpg



2510227.jpg



2510228.jpg



ふたりして、もぐもぐおいしそうに食べてました。

せっかく育ってきたのに坊主になりそうですexclamation×2




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

posted by river at 22:54| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ごはんですよ!!

今日は晴れ晴れのち曇り曇り



朝の一コマです。

ご飯の用意を始めると・・・・
ミルちゃんは台所をうろうろしてから
ちゃんとテーブルの前で待ちますがDJは・・・・



2510211.jpg



横着にもソファーから降りてきません。



2510216.jpg

ミルちゃんが見かねてDJを呼び




2510217.jpg



ご飯が用意されるとやっとのそのそやってきますexclamation×2


ふたり並んだら・・・・
おて、おかわり、


2510212.jpg



2510213.jpg



きっぱり姿勢を正し・・・・


2510214.jpg




『よし』の合図を待ちます。


2510215.jpg


よしの合図で勢いよく食べ始めるふたりです犬犬


ミルキーは待ちきれないけれど、
DJはご飯がそろうまではソファーから動かないのが対照的です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:31| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

どこにねてるの???

今日は雨雨 


急に寒くなって・・・・・
お昼寝してるDJとミルキーなのですが
いくら寒くなったからっていっても


DJ、こんなところで寝てるのはどうかしらexclamation&question



2510202.jpg


きっと、ミルちゃんのお腹は温かいのでしょうね(*^^)v


2510201.jpg


ミルちゃん、DJが寝てるのも気づかず熟睡です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

朝バトル

今日は曇り曇り時々小雨小雨



朝晩急に冷えてきた今日この頃
DJとミルちゃんにはいい季節exclamation×2犬犬


雨戸をあけると勢いよく飛び出して
毎朝恒例の朝バトルもだんだん激しく気合が入ってきました。


2510196.jpg




2510197.jpg




2510198.jpg



お互い一歩も引きませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



2510199.jpg



2510190.jpg



バトル終えて家に入ってきたふたり
よだれでべとべと・・・・・がく〜(落胆した顔)


今日は仕事だったのでとりあえず拭いて、
夕方帰って来てからシャンプーしました。


2510195.jpg



2510192.jpg



2510193.jpg



2510194.jpg



2510191.jpg



いつまでもつかな????わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:12| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

おおきいですね(*^^)v

今日は晴れ晴れ



頂き物がありました。


2510181.jpg


高知産の梨  とっても大きくて・・・・


2510184.jpg



2510185.jpg




2510186.jpg



2510183.jpg



2510182.jpg



一個でも食べ応え十分(*^^)v
ごちそうさまでした グッド(上向き矢印)るんるん 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

そうだつせんの後は・・・・

今日は曇り晴れ



毎日ヒヅメの争奪戦をしてるDJとミルキー
けして仲が悪いのではありませんexclamation×2


毎日仲良くバトルをして遊んでます。


2510172.jpg



2510174.jpg




2510173.jpg



そして遊び疲れると仲良くおねむです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2510171.jpg


こんなに仲良しなふたりなのにね・・・・・

ヒヅメの争奪戦がうそのようです(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2013年10月16日

やっぱり・・・・

今日は曇り曇り



ミルキー地方は台風の影響はそれほどなくほっとしています。

DJとミルキー、今日もヒヅメの争奪戦
2つあるのに・・・・・

DJ、どうしてもミルキーのがほしいようですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ミルちゃん、DJの気配感じて・・・・
すっかり固まってしまいましたexclamation×2


2510161.jpg



2510162.jpg



2510163.jpg



2510164.jpg



2510165.jpg



すっかり諦めのミルキーバッド(下向き矢印)

ふて寝してしまいました。
それにしてもDJは・・・・パンチ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!






posted by river at 23:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

がまんのミルキー

今日は雨雨


台風の影響でだんだん雨風が強くなってきました。
大型台風ということですが皆さんも気を付けてくださいね
明日休みで良かったぁグッド(上向き矢印)(ホッ)


先週ふたりにあげたヒヅメ
DJがなかなか諦めないからちっとも小さくなりません。


2510152.jpg

ミルちゃんから奪ってしっかり2つ抱えています。


2510151.jpg


2510153.jpg



25010155.jpg




2510154.jpg


まだだまDJから取り返すことができずただ見てるだけのミルキーです。


2510155.jpg


2510156.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
×

