2013年10月14日

じゅくすい???

今日は晴れ晴れ


体育の日らしい、秋晴れの日になりました。
過ごし易く気持ちいい日exclamation×2

ミルちゃん気持ちよさそうに熟睡ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


2510144.jpg


笑っているのかな???


2510143.jpg



ひどいお顔して寝てます(笑)


2510142.jpg


女の仔なのにね・・・・どんっ(衝撃)


2510141.jpg


ひどい顔してても脱力感の手が可愛いかも・・・・わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2013年10月12日

鼻のせちょうせん!!

今日は晴れ晴れ

連休にはもってこいのお天気でしたね。
でも、今日は仕事のラブママ
DJとミルちゃんはお留守番バッド(下向き矢印)

お留守番のご褒美におやつをあげようと思いましたが・・・・
ちょっとマテの練習をしてみました。

マテもけっこうできるようになったミルちゃん
ラブの特技『鼻のせ』を練習してみました。


ミルちゃん頑張ってます。




2510121.jpg


もう1回 挑戦です。


2510123.jpg

6枚できましたが・・・・・限界です。

ラブの8枚まではもう少し練習しなくちゃです!!


2510122.jpg



DJも頑張りました。(^_-)
3個も挑戦しましたが今日はできませんでした。
落としたお菓子が気になって・・・・

結局落としたお菓子はふたり競って食べてました。(^^;)
こっちの方が気合入ってたようです(笑)

まだまだ修行が足りないDJとミルキーですふらふら


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

久しぶりに・・・・・(^^;)

今日は晴れ晴れ


またまた1か月ぶりの更新になってしまいました。
ちょっとサボり過ぎかな・・・・・(>_<)
DJとミルキーは相変わらずイタズラしながら元気にしています。

先日、久しぶりにヒヅメを買ってきました。
春以来かな?

DJもミルちゃんもまってましたとばかりに必死でかぶりついてます。
ガリガリといい音させて両手に抱えてたべてました。exclamation×2


2510116.jpg


でも、気が付くとミルちゃん情けない顔して・・・・
DJ、ヒヅメ2つ抱えて頑張ってます。
DJおねえちゃんには敵わないミルキーです。


2510117.jpg



なかなか取り返せないミルキー
じっと我慢の仔ですexclamation×2
ミルちゃんなら1日もあれば小さくなるヒヅメ
DJでは何日もかかりそう
そのうちDJ飽きるから・・・・
ミルちゃんもう少しの辛抱ねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


2510118.jpg


----------------------------------------------------------------------------
娘の結婚式も無事に済み、新婚旅行から帰ってきて
やっと落ち着きました。

(結婚式の写真)良かったら見てくださいね。(*^^*)

2510119.jpg


2510113.jpg


2510114.jpg


新婚旅行のパリで・・・・・


2510115.jpg



2510111.jpg



2510112.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:52| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

あしたはおねえさんの・・・・

今日は晴れ晴れ


あっという間に9月
そして明日はお姉さんの結婚式です。



2509131.jpg




まだまだと思っていましたが、とうとうその日が明日に・・・

ここ数ヶ月、式のプロフィール写真を探すのに
小さい頃のアルバムを見たり、ビデオを見たり
懐かしく、それもまた楽しい時間を過ごしていました。

結構忘れてること多くて、写真を見ながらあれこれ思い出したりしました。

横浜の明日のお天気は晴れ晴れ予報
二人の門出も良さそうです。



2509132.jpg




2509133.jpg



お姉さんの幸せそうな笑顔を見て
DJとミルキーも喜んでくれてると思います。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 13:10| 神奈川 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

がんばりました(^_^)v

今日は曇り曇り



昨日夕方からミルキー、供血の為病院に行きました。
ラブがお世話になったお返しに
助かる命があればと思います。


ラブもお友達に助けられ手術する事できましたから・・・・
血液検査結果待つ、ちょっぴり不安気なミルキー



2013-08-22-20-06-21_deco.jpg





ミルキーが診察に入ると、心配そうにその方をじっと見て待つDJ
夜9時過ぎにやっと供血、点滴終わって出てきました。



今朝は、まだ首筋が膨れてますが
触るとふにゃふにゃになってきたからもう一息です。



2013-08-23-09-33-09_deco.jpg



昨日先生から貰ったご褒美のおやつ、帰ったらあげるからね。
それまでゆっくり休んでいてね。(*^_^*)
posted by river at 11:10| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

なかよし(*^^)v

今日も猛暑晴れ晴れ晴れ



早起きのラブパパさんに連れられて
お散歩に行ったDJとミルちゃん

朝でも暑くて帰ってきたらハァハァ
エアコンの風に当たってクールダウン


暑いはずなのに・・・・
それでもDJとミルちゃんは一緒犬犬


合わせてる手が可愛いくて・・・・


2013-08-20-23-40-26_deco.jpg



2013-08-20-23-41-52_deco.jpg



2013-08-20-23-42-28_deco.jpg



2013-08-20-23-46-32_deco.jpg



夕方のお散歩で久しぶりにお友達に会い
一緒にいつものコースを一回りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


2013-08-20-23-44-08_deco.jpg



2508201.jpg


楽しいお散歩になりました。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2013年08月19日

かぜひきますよ!!

今日も猛暑晴れ晴れ晴れ


朝からDJとミルちゃんの為に
エアコン入れて出かける準備していたら・・・


エアコンの風が来るところで
気持ちよさそうなふたり犬犬


2013-08-19-10-02-57_deco.jpg




だんだん気持ち良くなって・・・・・
DJったらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(笑)


2013-08-19-09-26-15_deco.jpg




ミルちゃん心配して
DJお姉ちゃん起きてください!!


2013-08-19-10-01-09_deco.jpg


風邪ひきますよ!!


2013-08-19-10-02-00_deco.jpg



ママ〜、DJお姉ちゃん起きませんよexclamation×2
ちょっと心配顔のミルちゃんです。


2013-08-19-10-19-49_deco.jpg



そうだ!! こうすれば大丈夫だね。(^_^)v


2013-08-19-10-16-14_deco.jpg


ミルちゃん、DJのお腹に伏せて冷えないようにしてくれましたわーい(嬉しい顔)
うふっ、優しいミルちゃんですよexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

posted by river at 20:17| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

まてですよ!!

今日も猛暑晴れ晴れ晴れ



なかなか涼しくなりませんね。
暑さの中お留守番頑張るDJとミルちゃんにご褒美!!(*^^)v

『まて』の練習をしながら・・・・

DJとミルちゃんにも挑戦してもらいました。


おやつを見て、ご機嫌なふたり犬犬



2013-08-16-09-57-52_deco.jpg



うふっどんっ(衝撃)  DJ我慢の限界???



2508161.jpg




ふたりとも頑張ったから、今度は2つ!!


2013-08-16-09-59-21_deco.jpg





いい笑顔で、頑張ってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



2013-08-16-09-59-52_deco.jpg




2013-08-16-10-00-27_deco.jpg


あれ〜〜〜   DJ、フライングしちゃいましたパンチ

DJにつられてミルちゃんも・・・・・



2013-08-16-10-01-04_deco.jpg


ふたりとも、『よし』の合図前に食べちゃいましたよバッド(下向き矢印)
まだまだ修行がたりないDJとミルちゃんですがく〜(落胆した顔)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 21:33| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

お留守番・・・・

今日も晴れ晴れ晴れ



お盆休みも終わって今日から仕事
DJとミルちゃんにはまたお留守番頑張ってもらいます。




昨日のDJとミルちゃんこんな顔見せてくれました。
「明日からお留守番だいじょうぶかな?」って思ってるような・・・・・



25.8.15.jpg


この暑さの中のお留守番、ちょっと心配だからエアコン入れて出かけました。
以前は、停電になったらとか故障したらとか気になりましたが
ミルちゃんがドア開けれるから大丈夫!!

イタズラっ仔のミルちゃん、こんな特技があってよかったです。(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2013年08月13日

暑くてもなかよし・・・・

今日は曇り曇り


曇りでも蒸し暑さは変わりないですねバッド(下向き矢印)

高校野球、神奈川県代表の横浜高校頑張ってますね。
今8回、7対0  
このまま勝ってくれるといいなぁ〜〜〜


昨夜のことですが、お風呂から出てくると
DJとミルちゃんソファーに並んで何やらお話・・・・・
ぴったりくっついて、こんな可愛い笑顔でお話していました。



8.13.jpg


あまりにも可愛くて(親ばかです)・・・・・・
写真撮りました(^_-)-☆




このお盆休みに仕上げようと思っていたブライダルブーケと花冠
娘の注文に試行錯誤しながらどうにか完成!!


2013-08-13-09-38-14_deco.jpg



一仕事終えて、少しほっと・・・・・・(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 10:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

クールダウン

今日は晴れ晴れ晴れ晴れ



今朝は少し涼しくて朝早くにラブパパさんとお散歩犬犬
ちょっと涼しかったのは朝のうちだけ


今日は何回水遊びできるかな?

1回目の水遊びタイム・・・・


2013-08-12-09-45-27_deco.jpg



2013-08-12-09-46-48_deco.jpg



今朝は家の中よりお庭の日陰のほうが
風があって気持ちいいです!!


2013-08-12-09-48-43_deco.jpg




2013-08-12-09-48-02_deco.jpg



クールダウンして暑さに負けず今日も頑張ろうねexclamation×2



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2013年08月11日

夏休み中・・・・

今日も猛暑晴れ晴れ晴れ(>_<)



ずいぶんご無沙汰してしまいました。(^^;)
特に何もありありませんが、ラブママのただのさぼりです。


この暑さの中DJとミルちゃんは朝の準備運動
お庭バトルからお部屋バトルに替えて元気にしています。


今年はラブママ7日から14日までがお盆休み
例年よりちょっと早いお盆休みで、なんか損した感じ!!
お盆期間中はやはりゆっくり休みたいような・・・・(>_<)

今年のお盆休みは来月の娘の結婚式の準備で忙しくしています。
娘に頼まれたブライダルブーケ2つと花冠の製作中



はな.jpg



昔、昔、20代の頃習ったアートフラワー
ちょっと役に立って嬉しいです。
ずっとやってなかたので、試作を作って練習したりと・・・・・
ちょっと忙しいけど、こんな風に好きなこと楽しめて嬉しいです。


DJとミルちゃんにはそんなこんなで
どこへも連れて行けなくて・・・・・・

でもこの暑さの中、毎日何回も水遊びでクールダウンしてもらってます。



ミルキー992774_182408871934773_610648570_n.jpg




DJ.jpg


水苦手なDJはちょっと迷惑顔ですが・・・・・(笑)


それでもおやつを見ればこんなに笑顔!!(*^^)v




水遊び970596_182409671934693_1016422797_n.jpg



皆さんも、この猛暑の中お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 10:31| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

まだですか?

今日は晴れ晴れ
朝のお散歩楽しみなDJとミルちゃん
リードをつけて出ようとしたラブパパさん
忘れ物取りに2階へ・・・・
ミルちゃんはおとなしく玄関で待ってましたが、
DJは・・・・



2013-06-10-10-43-59_deco.jpg




2013-06-10-10-44-47_deco.jpg


早く、早くと気が急いてます。(^_-)-☆



2013-06-10-10-46-29_deco.jpg

そんなふたりの違いも面白いですね(*^_^*)
タグ:お散歩 階段
posted by river at 10:57| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

いつもいっしょ!!

今日は曇り曇り時々小雨小雨



今朝は涼しくて、朝バトルの後の休憩
DJ、ミルちゃんに寄り添って寝ています(*^_^*)
涼しい時は仲良く一緒がいいらしい!!



2013-06-07-09-47-32_deco.jpg



それにミルちゃんの手枕がお気に入りのDJです。
タグ:手枕
posted by river at 11:10| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ここですよ!!

今日は曇り曇り
朝、庭で遊んでいたDJとミルちゃん
朝食の後片付けをしてリビングに来てみると
ミルちゃんがソファーに座っていました。
窓を閉めて、洗濯物干して戻ってくると
あらら〜〜、DJが寂しそうな顔してこちらを伺ってました。



2013-06-06-09-46-45_deco.jpg


またやっちゃいました(^_^;)
ミルちゃんがいたからてっきりDJも部屋の中と思ってました。
気付かなくてごめんね。(^_-)



2013-06-06-09-48-25_deco.jpg



2013-06-06-09-43-58_deco.jpg


こういう時はちゃんと吠えて教えてくれていいのになぜか、
じっと我慢の仔になるDJです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 13:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

いたずらの主犯は・・・・

今日は快晴晴れ


先日のこと立て続けにいたずらされました。
帰って玄関開けたらふたりの笑顔が・・・・?
DJはいつものことですが
ミルキーは出て来れないはずだから???
やっぱりやられてました(+。+)アチャー。


2013-06-04-10-47-14_deco.jpg


すっかりミルキーと思ってたけど、次の日
なぜか、お米がまた・・・・


2013-06-04-10-59-09_deco.jpg

キッチンとのしきりの柵が開いていて
今まではミルキーとばかり思ってましたが
ミルキーは囲われてるからこれはDJの仕業(゚◇゚)ガーン
主犯はこんな可愛い顔したDJとは


2013-06-04-11-04-07_deco.jpg

迂闊でした。(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 11:40| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

おニューのハーネスとリード

今日は晴れ晴れ

梅雨に入ったと思ったら、今日は快晴
暑くなりました。


DJのハーネスと二頭引きのリードの持ち手が
だいぶ古くなったので、ユウのしっぽのユウママさんに作ってもらいました。


DJの毛の色に映えるように赤色で・・・・


2505311.jpg



さっそくお散歩にいきました。

2505312.jpg



NEC_0914.JPG


お散歩も可愛いリードつけてDJの足も軽やかです(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:26| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

お気に入りばんぐみ!!

今日は雨雨
今年は例年より10日も早く梅雨入りだそうですね。
うっとうしい時期になりました。(>_<)


昨日、フィラリアの薬貰いに病院へ行ってきました。
検査結果は特に問題ありませんでした。
ミルキーは28.6キロ ちょっと太ってしまいました。(フゥ〜〜)
DJは8.4 キロ ちょっと痩せて ベストでした(^_^)v


毎朝見る、ミルちゃんのお気に入り番組があります。
そうフジテレビの「今日のわんこ」


2013-05-30-09-27-09_deco.jpg


なぜか分かるんですよね。



2013-05-30-09-31-53_deco.jpg




2013-05-30-09-56-32_deco.jpg


いつも真剣に見てます。
DJは、ポチたまのだいすけ君がお気に入りで
毎週楽しみに見てましたが、今はほとんど見なくなりました。
そう思うと、テレビからでも何か感じるものあるのかもですね(^_-)
わんこ出てるのなぜ分かるのか不思議です。(^_-)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 10:13| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

朝のひとこま

今日は晴れ晴れ


朝のひとこま

ミルちゃんソファーでいい笑顔



2013-05-27-10-18-58_deco.jpg



手枕
2013-05-27-10-19-33_deco.jpg



2013-05-27-10-20-46_deco.jpg




まくら


2013-05-27-10-21-39_deco.jpg



2013-05-27-09-51-55_deco.jpg



今日も仲良しなふたりです!!


2013-05-27-10-20-03_deco.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 10:13| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

ご冥福をお祈り致します

今日晴れ晴れ

あいラブyouママさん家のあいちゃんが
昨夜お空に旅立ったそうです。

ここ1ケ月病気と闘っていましたが
それでも笑顔いっぱいのあいちゃんでしたね。

初めて琵琶湖で会って、芦ノ湖やwoofでも遊びました。
たくさんの思い出ありがとうございます。


(2010年7月21日)
1007219.jpg



お空では、ラブちゃんに会えましたか?
家のラブにも会えましたか?

あいちゃんのご冥福をお祈り致します。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
×

