2013年01月22日

DJ、病院へ

今日は雨雨のち曇り曇り



いつも元気印のDJですが、今日は病院へ行って来ました。
てんかんの持病もあるDJですが、今日はまたほかの心配事です。

以前からたびたび起こってたことですが
すぐ治まってケロッとすので・・・・・
でも、気になっていたのでビデオ撮れたので持っていきました。

いつ発作が起きるかわからにのでカメラ撮るのも一苦労
カメラ探してるうちに発作が治まっていたりで撮るタイミングが難しくて・・・・・



こんな感じです。




先生に見てもらったら「逆くしゃみ」とか言われました。
ちょっと調べてみました。


●逆くしゃみ
 逆くしゃみとは、グーグーと鼻水をすするような音ともに、強く空気を吸い込む動作です。短頭種に多い「軟口蓋過長症」(のどにあるヒダが垂れ下がって気道をふさぐ病気)によく見られる症状で、ひどくなれば手術が必要です。
 一方、原因不明で、逆くしゃみを繰り返すケースもあります。発作は、通常、長くても数分で治まり、その間、犬は頭を前に伸ばし立ったままの状態で、意識を失ったりすることはありません。発作が治まればまったく正常に戻ります。こちらは、とくに治療の必要はなく、発作時に、のどや胸をさすってあげると早く治ります。



短頭種に多いということでDJは、
お父さんのフレンチブルとお母さんのボストンテリアとトイプー
が入っているミックスだからちょっと心配!!

今回病院が改装中で、仮設の場所での診療
レントゲン検査ができず来週以降の検査になりました。

発作の後はケロッとすることから、
後者の逆くしゃみのような気もしますが・・・・・・
また近々検査に行って来ます。

今日の体重は8.7キロ、ベスト体重でしたわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:20| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気.怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

カイカイはっせい(T_T)

今日は晴れ晴れのち雨小雨


今日は昼間雨が降ったせいか夜は少し涼しくなりました。
今年のジメジメはワンコにとっても辛いですね。

ミルちゃんも今年に入って2回目のカイカイが発生してしまいました。

ラブはこの時期カイカイで病院通いが絶えなかったけど、
ミルちゃんは皮膚は丈夫そうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
珍しく今年、4月以来また出来てしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)



背中舐めていたので見てみると毛が固まっていて
ちょっとジュクジュクでした。がく〜(落胆した顔)exclamation×2


2408061.jpg



2408062.jpg



2408-64.jpg


以前もらっていた薬で手当してみました。
患部の毛をカットして洗浄
ちょっと禿げちゃったけどお薬つけて我慢です。
早く治るといいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2012年05月06日

ミルちゃん病院へ

今日は晴れ晴れ  昨日に続き今日もいいお天気です

連休最後になりましたね。
今日は近所のワン友さんのお宅でバーベキュウーです。
これから行って来ま〜〜すexclamation×2わーい(嬉しい顔)


一昨日の夜、ミルちゃん達シャンプーして乾かしていたら
お姉さんが大変だぁって大声あげて・・・・・・
何事かとびっくりしら

ミルちゃんのしっぽの裏がグジュグジュになっていて
陰部の周りが少し腫れぼったく右側が膨らんでいました。
それにそこも少しグジュグジュになって膿が出ていて・・・・・

それで慌てて昨日病院へ行ってきました。

献血してから最近、「病院」っていうと嫌がるミルちゃんです。

2405065.jpg



2405064.jpg



でも行かなくちゃねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



2405066.jpg



2405063.jpg




2405067.jpg



2405068.jpg



2405062.jpg




2405061.jpg




陰部の腫れも細菌が入ってしまったようで
特に重大な病気じゃないそうですexclamation×2

ホッとしましたわーい(嬉しい顔)



昨日からお薬つけてたらジュクジュクだいぶ良くなって乾燥して来ました・・・・・
これからの季節皮膚炎気をつけなくちゃですね。

陰部はまだ腫れぼったいですが大分小さくなったようです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2012年04月05日

定期検診と狂犬病の注射

晴れ

昨日仕事休みだったので、ミルちゃんの心臓の定期検診と病院
狂犬病の注射とDJの爪の相談に行って来ました。

ミルちゃんの心臓の雑音は大分とてれてきていて
大丈夫そうですとのことでした。
3歳になって嬉しいしらせでした。

2404052.jpg


DJの癲癇、今年に入って3回痙攣を起していますが、
症状もほとんど変わらないので、
もう少し様子を見ましょうとのことでした。
薬もまだ必要ないとのことです。

そして日曜日に割れた爪をみてもらいました。

2404051.jpg

爪が上下に割れて隙間があいてしまってます。
触らなければ痛がらないのですが・・・・・
根元がまだついているので、そのまま伸びれば
割れた所からきれに切ることができると、
でも、はがれてる間から爪が出てくると二重爪になるので
出てくる時に痛みが出るかも・・・・・
そうなると、根元から切るようになると

2404053.jpg


ちょっと可哀相なことになってしまいました。
でも今は普通に歩いているし痛がってもないのでほっとです。
爪をひっかけないように注意しないとです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気.怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

げんきになりました(*^_^*)

今日は晴れ晴れ  一時雨雨


晴れていても急に雨が降って来ます
洗濯物がぁ〜〜〜 がく〜(落胆した顔)



昨日はだいぶ弱っていたDJ、
点滴がきいたのか今朝は少し元気になりました。
療法食、昨夜はちょっとしか食べれなかったけれど
今朝はしっかり食べてくれて夜ごはんも完食でした。


嘔吐もなく、下痢も治まりました。
よかったぁ〜〜exclamation×2


このまま元気になってくれること願います。



おかげですっかりスリムなったDJです。




1108051.jpg



ねぇ、背中から腰がすっきりです。




1108054.jpg





1108055.jpg




1108053.jpg



よかったぁ〜〜、だんだんいつものDJに戻ってきてます。
ご飯のおねだりも・・・・、
ミルちゃんと絡んで遊んだりもはじめました。

一安心ですexclamation×2わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2011年08月05日

たいじゅうへっても・・・・・・

今日は晴れ晴れ  一時雨雨



DJがここ2〜3日元気がありません。
日曜日ミルちゃんのワクチンのお伴で病院に行き、
月曜日まではいつもと変わらず元気でした。


水曜日の明け方に発作を起こしてしまいました。
最後は2月だったからちょっと油断していました。(>_<)

元気がないのはこのためだったかと思いましたが・・・・・


食欲がないうえに、嘔吐に下痢、
下痢に血も混ざって辛そうな今日のDJ

慌てて病院へ行き、結果は急性胃腸炎
点滴と注射をして帰ってきました。
お薬と、療法食の缶詰を出してもらいました。

元気印のDJが、病気になるなんてちょっとショックでした。
私もこの気温の変化に珍しく風邪などひいてしまったし、
小さいDJにはこの陽気が堪えていたんですね。


9.2キロあった体重も8.7キロに落ちてしまいました。
健康な時ならベストな体重と喜ぶところですが、
こう、病気になってしまってからでは
ベストな体重にも喜べませんねバッド(下向き矢印)


明日、症状が改善されなければまた病院へ・・・・・
検査を受けに行かなくてはです。どんっ(衝撃)

どうか落ち着きますようにexclamation×2



1108041.jpg




1108042.jpg





1108044.jpg




ほんと、早く元気になるといいねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 00:39| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気.怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

八月ですね

今日は晴れ晴れ  真夏とは思えない涼しい日が続いて
やっとまた夏らしい暑さが戻りました。ぴかぴか(新しい)



もう8月、このブログも5年目に入りました。

初めた当初、ゴールデンの件数は180件位で、半年あまりで300件を越え
今では900件近くもあります。
ラブがいた3年間はほとんど毎日夢中で書いていましたが、
ラブがいなくなって途切れた気力なかなか戻らなくて今ではさぼりの方が多くて・・・・・(;^_^A
気まぐれなお天気同様毎日なかなか気合い入らないこの頃です。(笑)
でもやっぱりDJとミルちゃんの記録も残したいし・・・・・
頑張って続けなくちゃですね(^_-)・・・・・・


で・・・^ロ^;
日曜日、ミルちゃんはワクチンと健康診断兼て病院へ行きました。



ミルちゃんは病院が苦手のよう^ロ^;
病院の玄関の前に来るとくるっと回れ右、逃走態勢


なだめて中に入ると、待っている間中
抱っこをせがみ看護師さんや先生に「甘えん坊さんだね」って・・・・笑われますどんっ(衝撃)


呼ばれて部屋に入る時も、ドアの前でまたまた回れ右
看護師さんにあえなく捕まって診察台の上に!!
乗っちゃえば観念しておとなしいのだけど・・・・(;^_^A



で、ミルちゃんの体重25.5キロ
このところ結構体つきしっかりしてきたので27キロはあるかなって思ってましたが、
ラブのしっかりとした毛とは違い、柔らかいふわふわの毛のせいのようです。
でも胸周りはがっちり大きい気がします。(^^)v


肝心の心臓の方は相変わらず雑音が消えてないようですが、
これからも定期健診で様子を見ながらの生活です。
このままずっとミルちゃんの心臓がもつこと願います。


後は、耳の検査と肛門腺絞りをしてもらいました。

ついでにDJも肛門腺絞り
DJ、ちょっと嫌だったようで「う〜〜ぅ」って唸ってました。


1108031.jpg






1108032.jpg




ラブは病院大好きだった・・・・・
小さい頃からたくさん痛い思いした病院だったけど・・・・・
そうそう、ラブはちゃんと一人で診察台の上に乗ろうとしたり・・・・
病院変わっても先生大好きだったけどねぇ・・・・・

DJとミルちゃんは病院見ただけでユータウンです。
ミルちゃんはちょっとまだ弱虫さんかな???




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2011年04月10日

検診と狂犬病注射

今日は晴れ晴れ


ここ数日の暖かさで近所の桜の花も満開に
いつも行くお散歩コースの公園の桜も見事に満開です。


今日は選挙の日、お散歩がてら投票に行って来ましたよ。



1104100.jpg





1104106.jpg




1004106.jpg



朝のお散歩から帰って今日は・・・・



1104101.jpg




1104103.jpg




1104104.jpg


DJも癲癇のことちょっと心配そう???



今日はミルキーの心臓の検査の日でした。
心雑音が消えてること願いましたがまだ消えてはないようでした。


一般的に心雑音は、だいたいは1才なる頃には消えることが多いそうですが
ミルキーは2才、もう少し様子を見ることになりました。

その他の異常は見られなかったのでほっとです。


そしてDJの癲癇も今のところまだ薬も必要ないとのこと良かったです。



そして、狂犬病の案内が来ていたので、注射をして
ついでにミルキーは耳を見てもらって、爪も切ってもらいました。
今日は盛りだくさんの診察にちょっと疲れたミルキーとDJでした




1104105.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!


posted by river at 23:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気.怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

また・・・・・

今日は晴れ晴れ  




そういえば、明日は1月16日
昨年山中湖のWOOHに行った時に撮影していた『鉄腕ダッシュ』
明日放送されるようです。


隣のランでの撮影だったからミルキーとDJは映ってないですが
良かったら見てくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の朝、DJまた発作を起こしました。
朝起きてラブパパさんが気が付きました。


慌ててビデオを用意して今回はすぐに撮り始めました。
やはり耳が立って正常に戻るまで10分程かかりました。


前回は去年の11月23日
昨日が1月13日まだ2カ月経ってないですね。



1101141.jpg





1101142.jpg





1101143.jpg




昨日はゆっくりしてたので
今日はもう元気です。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 20:47| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気.怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

発作

今日は晴れ晴れ  暖かい日でした


DJ病院へ行ってきました。



1011244.jpg



昨日の朝、DJ発作を起こしてしまいました。
今までにちょっとした痙攣発作2回ありました。
でも、数秒で回復していました。
ラブが病院に通ってた時、先生に相談していて
こんど発作が起きた時はビデオを撮るようにと言われていました。


今回は数分痙攣が続きとても苦しそうで
正常に戻るまで10分くらいかかりました。
今回ビデオを撮って持って行きました。


やはり癲癇のようです。

血液検査等をして内臓からの異常ではないとのこと、それだけでもほっとです。
DJが1歳3ヶ月で来てから、発作も今のところ1年に1回くらいなので、
様子を見ることになりました。


いつも元気印のDJだけに、今回痙攣の長さにちょっとショックでした。

まだ深刻ではありませんが
持病があるということは、やはり心配です。
ラブのこともあるし、ミルキーの心臓も心配だし、
その上DJまでもと思ってちょっと昨日は慌てました。


でも今はもう普段通り元気です。
いつものようにDJとミルキー仲良しです。


そして寝てる時も仲良し、同じ格好で寝ています。




1011241.jpg





1011243.jpg





1011245.jpg




DJとミルキー、寝てる姿もいっしょ
この姿見ると顔がほころびます。
いつまでも仲良しさんでいて欲しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:34| 神奈川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気.怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

DJのあし

今日は曇り曇り時々雨雨



先日のWoofでのこと犬・・・・・
みんなと走りまわっていたDJいつの間にかけんけんしていました。
右足が痛いのかびっこ引いて走っていてびっくりどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ミルキーとバトルしながら走りまわったりしてる間に挫いたのかな?
DJは弾丸のように走って、そのままミルキーにぶつかったり・・・・・
ミルキーの体の下に巻き込まれたり・・・・・
ちょっと心配だったので最後は抱っこです。


こうゆう時は抱けるサイズで良かったって思います。グッド(上向き矢印)



家に帰ってもまだ痛そうにじっとしていました。






1011170.jpg






1011171.jpg






1011172.jpg






1011173.jpg






1011174.jpg






1011175.jpg





月曜日の朝もまだけんけんしているDJ、
ちょっとまだ痛そうでミルキーの遊んでにも反応しませんでした。

なので夕方病院へ・・・・・・


レントゲンとか撮るのかなぁ〜〜って心配していましたが
足を触診してレントゲン撮るほどではないと、
捻挫と診断されました。

痛みがあるようなので、一応6日分の薬
消炎剤を処方されて帰って来ました。
今週いっぱいは散歩もひかえてと・・・・
ミルキーとのバトルも禁止と・・・・
しっかり足がつくまではあまり歩かせないようにと・・・・


そして今日、3日が過ぎて薬が効いたのかけんけんしなくなりました。

DJの足、すごく細いから何かすると折れそうで怖いです。
でもなんともなく良くなったようでほっとです。


これからはバトルも気を付けようねexclamation×2




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:14| 神奈川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気.怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

避妊手術

今日は雨雨


台風の影響で日中豪雨でしたが、
そんな中避妊手術のため病院病院へ行きました。



11時に病院病院へ着き、血液検査
結果が分かるまで待合室で待っていたミルちゃん
小型犬や猫ちゃん達が抱っこされてるのを見て
あたしもと抱っこをせがみます。

ちょっと心配性? 甘えん坊?
待ってる人達も、「大きいのに甘えん坊さんね」
なんて声かけてくれました。

血液検査の結果、手術大丈夫と判定されて
ミルちゃんは午後いちの手術のためお預けされました。


何か緊急な時は連絡しますと・・・・・・


でも特に連絡はなかったので、無事終わったようで
5時過ぎ病院へ迎えに行きました。



出てきたミルちゃん、やはりいつもの元気はなく
床にぺたりと伏せてしまいました。




1009081.jpg





6時半過ぎ無事帰ってきたミルちゃん
全然元気なく、落ち着かない様子

そのうち嘔吐、またまたびっくりのラブママ
それも夜11時まで7回もexclamation×2


いつものお腹すき過ぎての嘔吐とは違って
お水のようなものを戻しました。

2日間は痛みもあるので
無理はさせないようにと・・・・・・
ちょっと顔が痛そうで、何か訴えてるようで・・・・・



1009082.jpg





1009084.jpg


この様子、最後のラブと重なってがく〜(落胆した顔)
ちょっと痛々しいけど、今日はしょうがないですよね。



今は(11:30pm)やっと落ち着き横になって寝始めました。

ほっとです。わーい(嬉しい顔)


ラブの時こんなに戻したかな?
なんて思いながらミルキーの背中なでています。

今夜は下のお姉さんがミルちゃんと一緒にリビングで寝てくれます。

毎朝起こすの大変なお姉さん、
万が一ミルちゃんの異変に夜中起きてくれるのか??
ちょっとそれも心配だけど(汗)
いてくれるだけでミルちゃんも安心ですよねexclamation×2


ねぇ ラブ!! ミルちゃん大丈夫だよね!



明日の朝はご飯ファーストフードも食べれるし
少しは元気出るといいです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:35| 神奈川 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 病気.怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

かいかいで病院

今日も晴れ晴れ

暑い日がまだまだ続いてます。
ちょっとバテ気味なこの頃です。
皆さんは大丈夫ですか?



今日、ミルちゃんカイカイがまた酷くなって病院行って来ました。
8月の初旬に行った時も右側お尻に出来ていて
毛を剃って治療してもらい、抗生物質の薬で良くなったのですが・・・・・・



又、今度は広範囲にできてしまいました。
先日の心臓の検査で麻酔も大丈夫でしょうとのことだったので、
来週の水曜日避妊の手術の予約もとりに診てもらいに行きました。


そしたらね・・・・・



1009011.jpg





1009012.jpg





1009013.jpg




1009014.jpg




元気印のDJは、ラブの時もミルちゃんにも
付き添いで行くだけだものね。
でもそれが1番いいんだけどexclamation×2


DJも優しい先生、大好きな先生に診てもらいたいのかなexclamation&question

でも、今日はDJもフィラリアの薬貰ったのよねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



1009015.jpg




ふたりとも病院大好きでよかったぁ〜〜グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ねぇ、ラブ  ミルちゃんもラブと同じ、油断するとすぐカイカイになっちゃう右斜め下
ラブグッド(上向き矢印)  ミルちゃん早く治るように祈っててね!!


今日のミルちゃんの体重23キロ
カイカイの消毒薬と塗り薬  飲み薬が2種類ありました。
手術までにカイカイ治さなくちゃね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 00:48| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気.怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

だいじょうぶでした(^_^)v

今日も晴れ晴れ




1008251.jpg





プルメリアの花
もう1本の木はピンクの蕾が付き始めました。

白い方よりピンクの蕾はちょっと細い感じ、
また花が咲くのが楽しみです。





    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



今日紹介された病院へ行って来ました。






1008255.jpg





1008253.jpg





1008254.jpg



ねぇ、ラブ  ミルちゃん大丈夫だったよexclamation×2わーい(嬉しい顔)

ミルちゃんの検査結果は、心雑音はあるものの病気と判断するまでのものではなく、
エコーでも逆流は見られないということでした。

波形もきれいだから、現時点では大丈夫でしょうとのことです。
ただ、定期的に検査して見ましょうと・・・・・

成長が止まれば、心雑音も消える可能性もあるとのことでした。

やっとホッとしました。
これで思いっきりミルちゃんを連れて遊びに行くことできます。

そうそう、避妊手術の麻酔も問題ないでしょうと・・・・・




帰りに、元の飼い主さんのメリージョイドックフィールドさんに
寄って報告してきました。

オーナーさんも心配されていて、ほんとに喜んでくれました。


ラブが巡り合わせてくれたミルちゃん、
ラブが救ってくれたような気がします。

これからはDJとミルちゃんとで、楽しく過ごしていけそうです。
皆さんにご心配いただきありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:21| 神奈川 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 病気.怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

あしたは病院・・・・・・

今日も晴れ晴れ

まだまだ、毎日暑くて・・・・・・・
昼間お留守番のミルちゃんとDJ
この暑さの中頑張ってくれてます。



そんなミルちゃん明日心臓病の検査に行って来ます。




1008244.jpg




1008242.jpg





1008243.jpg





こんなにハイパーなミルちゃん、病気を持ってるなんて
ちょっと信じられないけど・・・・・
かかりつけの先生からレントゲン写真と今まで検査したものを
頂いてるので、それを持って行って来ます。

走るのも、泳ぎも、いつまでも休むこと知らずに
遊びまくるミルちゃんに
病気の影があるとは、とても思えないけど・・・・・・・・


遺伝的、先天性のものと言われたけど・・・・・


手術しなくてすむことだけ願わずにいられませんexclamation×2




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

posted by river at 22:57| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気.怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

お空に・・・・・

今日は晴れ晴れ


今夜10時30分ラブ虹の橋をわたりました。




1002211.jpg




今夜8時に家に帰ってきて、近所のお友達
アクア君ママ、ひゅうちゃんとひゅうママさん
ヤマト君とママさんと遥風瀬君パパさんに会って
ラブも顔をあげて久しぶりにお友達に会ってうれしそうでした。


そして、家族みんながラブと一緒にほっと寛いだ時

静かに  静かに  虹の橋をわったってしまいました。



ブログを初めて2年7ヶ月、
お友達たくさんできて、関西まで遊びにいって、
楽しいことたくさんありました。


今までラブとDJのブログ
応援していただいてありがとうございました。


4月のオフ会とても楽しみにしてたのに・・・・・
これからもDJを宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

急変しました

朝一で病院へ行ったお姉さんから連絡
ラブが夜に戻し、それが肺に入って肺炎を起こしたようです。

昨日まで順調に快復して、貧血も良くなってきていたのに・・・・・

今日か明日もつかどうか・・・・・・

手術は成功したのに・・・・・・

まだ病院ですが今夜家に連れて帰ります。
posted by river at 16:22| 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | 病気.怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

頑張ってます!!

4月に川崎市でオフ会があります。参加者を募集してます。

今日は晴れ晴れ

昨夜病院から電話電話が来るかひやひやしながら、
携帯電話携帯電話を枕元において寝ました。


朝までうつらうつら・・・・・・
よかったぁ〜〜〜exclamation×2
病院からは電話はかかってきませんでした。
峠は越えたようですダッシュ(走り出すさま)
朝になってほっとしました。わーい(嬉しい顔)


ラブにすぐ会いに行きたかったけど、
今日仕事が休みなのは下のお姉さんだけ。
昼間はお姉さんがDJを連れて病院へ行ってくれて、
ラブママは仕事終わってから駆けつけました。

まだ輸血と点滴していました。
それでもラブママの声に頭をあげてくれました。
目もしっかりしていました。
まだまだ辛そうですが、こんなラブを見てほっとしました。


先生の話によると、
朝5時まで付ききりだったそうです。
まだ出血は続いているようですが、
今日の検診で体が血液を吸収してきているので
後は出血が治まれば・・・・・


お水は飲むのですが、ご飯を食べないというので、
お姉さんが手であげたら少し食べたそうです。
ご飯が食べれるようにならないと
退院も出来ないそうです。

いつものくいしん坊のラブに早く戻ってくれるといいです。

ラブ、まだ退院できませんが、
少しずつ良くなってると思います。


ご心配いただき本当にありがとうございます。
とりあえず報告まで



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:57| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気.怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

頑張りました!!

4月に川崎市でオフ会があります。参加者を募集してます。



今日は晴れ晴れ
ドキドキのラブの手術の日です。

今日、ラブママ仕事のため下のお姉さんが
午後から休みをとってラブに付き添ってくれました。


2時ごろお姉さん着いた時は少し震えていたそうです。
トイレに連れて行ってラブを励ましてから手術室に・・・・・


手術室に入ったっとお姉さんから連絡があってから
40分ぐらいしたらまた電話phone toexclamation×2

手術受ける時に、もし癒着がひどい時はそのまま閉じますと・・・・
言われていたのでもしやとそのことが、頭をよぎりました。

お姉さんからの電話、やはりそのことを伝えてきました。
あ〜〜〜やっぱりバッド(下向き矢印) だめだったって思ってたらーっ(汗)

このまま無理にとっても出血がひどくなり、命はないと・・・・・

でもこのまま塞いでも女性ホルモンが骨髄を壊し
やはり命はあと数日・・・・


ラブパパさんもラブママもお姉さんも
それほどひどいなら塞いでもいいと先生に伝えました。がく〜(落胆した顔)

それからの時間が長かったです。


仕事終わって駆け付る途中、「腫瘍はとれました」と連絡が来ました。
もう、半分はいいえほとんど、諦めていたのでほんとに嬉しかったです。


先生が見せてくれましたが、こぶし大の腫瘍がとれてました。
これで半分山を越したと・・・・・・

出血が止まらないラブだから、今夜乗り切らなければ、
まだまだ油断できません。


ラブの腫瘍、腎臓と血管に癒着していたそうです。

先生が描いてくれました。



1002194.jpg




先生も癒着がひどく、一度は諦めようと思ったそうです。
ただこのままでも、取らない限りは命はないからと・・・・・
ラブが生きれるのはとるしかないと決めたそうです。
本当に大変で難しかったそうです。


とりあえず第一段階はクリアー出来ました。

ラブママが病院に着いた時、
お姉さんがドライヤーでラブを温めていました。
でもまだ麻酔から覚めてなく、震えているだけでしたが
ラブママ、声をかけたら頭を動かしてちょっと目を開けてくれました。

ほっとしたと同時にラブママを待っていたのかなって
ほんとに愛おしくなりました。

先生も今夜は付き添って様子を見てくれるそうです。

あと少し、今夜いっぱいどうか何事もなく
過ぎてくれること願わずにいられません。


多くの方からのラブへの励ましとても嬉しく思いました。
皆さんの応援、ラブに届いて生きる力になったのだと思います。

本当にありがとうございました。





ラブがいないベットにソファー




1002191.jpg






1002193.jpg




DJだけじゃ広すぎますexclamation×2どんっ(衝撃)
やっぱり、ラブがいないと寂しすぎますねバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)





1002192.jpg




ご心配ありがとうございました。
今夜を乗り越えれば・・・・・・・手術は成功と思いますわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:58| 🌁| Comment(28) | TrackBack(0) | 病気.怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

入院しました

オフ会の参加者募集してます



今日は雪雪のち晴れ晴れ


朝起きたら雪がほんのり積もっていました。
今年積もったのはラブ地方初めてです。



1002181.jpg




今日はラブの入院の日
こんな日に降らなくてもって思っていたら、
通勤時間にはもうすっかりとけていました。
車で病院まで行くので、雪だったら大変なことでした。
雪に慣れてないラブ地方、ちょっとでも積もると大変なんです。




1002182.jpg






1002183.jpg







1002184.jpg





1002185.jpg



病院へ行くまで、ラブのそばで寝ていたDJです。


そんなDJを残して、病院へ行きました。
昨日はチーズちゃんが今日はアクア君が献血をしてくれました。
ほんとにありがとうございます。




明日の手術のために今日からラブは点滴と輸血をするそうです。

明日の手術の成功祈るばかりです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
×

