2009年11月25日

ラブコレ2009冬

今日は晴れ晴れのち曇り曇り


巷では3連休でお出かけの方多かったですね。
ラブママ日曜日だけの休みでしたバッド(下向き矢印)
その日曜日にやっと腰をあげ以前から作りたかった
ラブのズボンとスカートの製作始めたのですが・・・・・
なかなか難しくて四苦八苦、やっと完成しましたがく〜(落胆した顔)

そんな訳でブログもお休みしちゃいましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


そしてやっと完成したので発表します。
題してラブコレ2009冬





それでは作品です




収縮性のあるLサイズのトレーナーからのリフォーム
ラブのズボン



911245.jpg






お姉さんの子供の時のフレアースカートからのリフォーム
ラブのスカートとDJのコート




911243.jpg






911241.jpg






時代遅れのスカートからのリフォーム
DJのコート





911242.jpg






甥からもらったズボンからのリフォーム
DJのコート




911244.jpg





それではモデルさんに登場してもらいましょうexclamation×2わーい(嬉しい顔)





9112410.jpg






9112411.jpg






911248.jpg






911247.jpg







911249.jpg






911240.jpg






911246.jpg




いかがでしたでしょうか?

毛のないラブ今年はこれで頑張ってもらいましょうねexclamation×2




この題ににんろっきゃくのびいさんが使っていたのですが、
ちょっと素敵なので借りました。JINさん事後承諾ですみません!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!





posted by river at 03:25| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

つくりました!!

今日は曇り曇り また寒い1日になりました。


ラブママ風邪をひいて仕事休みました。
でも咳が出るだけで、流行りのインフルエンザじゃなくてホッと・・・・

一日家にいたので、先月裁断だけしていた
ラブとDJの服やっと作りました。





911131.jpg






これは甥の着なくなったトレーナーをリフォーム
袖も付けてみました。





911130.jpg





これはラブママのデニムのスカートをリフォーム

裏地はカビキラー使ってお風呂掃除後、
ところどころ脱色されて着れなくなった部屋着のワンピースから・・・・・





911135.jpg




それでは試着してもらいますよexclamation×2





911132.jpg






911133.jpg







911136.jpg






ぴちぴちで着れなくなった以前作った物と同じデザインです。
今度はちゃんと着れましたね。わーい(嬉しい顔)




911134.jpg




毛のないお腹も隠れるように、前身ごろを長くしました。
ちょうどよさそうですねexclamation×2 よかった〜〜〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)








911138.jpg






911137.jpg





ふたりともぴったりでよかった〜〜〜〜ぁexclamation×2るんるんわーい(嬉しい顔)

今度はラブのズボン作らなくちゃね
でもちょっと難しくて・・・・・・
できるかな????exclamation×2




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:08| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ペアルックです

今日は晴れ晴れ 夏日でした。
今年最後の夏日だそうです。
昼間、車運転していたら暑くて冷房入れてしまいました。
又明日から寒くなるそうですね。
日ごとの気温の変化で風邪引かないように
皆様、気をつけてください。わーい(嬉しい顔)



今日はお姉さん仕事から帰って、
部屋着でのんびりしていたら・・・・






910208.jpg






910201.jpg







910202.jpg







910203.jpg







910206.jpg







910207.jpg







910204.jpg







偶然にもお姉さんとDJのお洋服
ペアルックですexclamation×2犬わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!


posted by river at 01:27| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

しんさくです!!

今日は晴れ晴れ  気持ちいい秋晴れでした。

日中は暖かでも、朝晩はめっきり冷えてきてますよね。
ラブすっかり丸まって、見るからに寝方も寒そうですバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)


先日裁断したラブの服作り始めないと・・・・
やっと重い腰を上げました。


手足つきのお洋服作るつもりが、ちょっと裁断ミスパンチふらふら
足がつけれなくなってしまいましたむかっ(怒り)(ショック)


それでもどうにか形になったので見てくださいねブティック
ざっくりとしたネルのシャツ、裏地にフリースをつけました。
どうでしょうか?






910161.jpg







910162.jpg







ラブ首に毛がなくなったので衿つけました。
シャツの衿利用してます。




910164.jpg







910165.jpg





お腹を冷やさないようにとのことなので、
すっぽりお腹まで隠れる長さにしました。
打ち合わせはシャツのボタンをそのまま利用してます。



910166.jpg



うーーんexclamation&questionどんっ(衝撃)
もうちょっと袖は長いほうがよかったなぁ〜〜グッド(上向き矢印)
これも裁断ミスちっ(怒った顔)


後ろはコートぽくベルトをつけてアクセントにexclamation×2
可愛く見せるように(うふふ)




910163.jpg






今回裁断ミスでちょっと袖ぐり窮屈になってしまいました。
ラブママけっこう適当なので、
次回は気をつけなくては・・・・(笑)

今度は手足つきのお洋服ちゃんと作らなくちゃね!!わーい(嬉しい顔)


寒くなるから早くしないとだわぁexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!


posted by river at 01:28| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

新作のコート

このところの寒さ秋を通り越して冬になったよう・・・・・

アンダーコートが生えてこないラブにとって
ちょっと寒さがこたえそうです。
昨日の病院でも先生が寒くなってきたので、
寒いようならお洋服着せてあげればいいとおっしゃったので、
さっそくまた外出用のコートを作りました。



以前甥からいただいてたジャケットをまたリフォームしました。
ラブのは前身ごろと後ろ見頃の下の部分で・・・・・
DJのは後ろ見頃と帽子が袖の一部で・・・・・
そしてパピヨンのボンちゃんのは袖を利用しました。






811114.jpg






さっそくラブとDJに着てもらいましたよわーい(嬉しい顔)









811111.jpg








811112.jpg







811113.jpg






モデルさんありがとうexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
これでラブも散歩元気にいけるかな?







811110.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 00:41| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

DJのハトさんとリフォーム

少し寒くなってきた湘南地方

ふわふわの白いアンダーコートのなくなったラブが
この頃寒そうに丸まって寝始めました。
今年の春先まではまだ飾り毛も伸びていましたが、
夏前頃からふわふわの毛も飾り毛もなくなりました。
地肌も見え、お腹は毛がなく寒々しいです。

それでラブにお洋服を作ることにしました。
といっても簡単なものしかつくれませんが・・・・・・わーい(嬉しい顔)






811046.jpg







これはラブパパさんのトレーナー
まだ着れそうですが飽きたらしいので頂きました。









811047.jpg








811048.jpg




これはちょっと・・・・・exclamation&question
この色だとやっぱり女の子には見えませんねどんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)
まぁ家の中で着てるのにはあったかくていいかなダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





次はコートです。
これはいつものデザインです。







811049.jpg








811040.jpg







これはボンちゃんのお兄さんのジャケットを頂きました。
それに裏地をつけてみました。






ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)





そして朝の散歩 



811042.jpg






811044.jpg







811045.jpg









811043.jpg








811041.jpg





今日は1羽しかいませんでしたが
ハトさんに会えたDJ ちょっと嬉しそうでした。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!


posted by river at 23:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

やっとできました!!

10182.jpg








10181.jpg






10183.jpg






10184.jpg







10185.jpg





お姉さんのお友達明日結婚式で、
高校時代の仲良しさんのひとりです。
歌を歌う時いっしょに高校時代の写真を
スライドショーで映画


忙しいお姉さんに頼まれてそのDVDを作ることに
以前上のお姉さんに教わりながら作ったけど・・・・・・
その頼りのお姉さんイギリスに行ってるしどんっ(衝撃)
四苦八苦してやっと出来上がりましたが・・・
あららもう夜中ですがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
間に合ってよかったけど、
もう少し早く言ってくれればいいのにねパンチ






10186.jpg






10187.jpg





10188.jpg







10189.jpg






10180.jpg





お姉さんたちいつかは結婚するのでしょうが、
まだしないで欲しいような・・・・・・・
でも遅くなってもまた心配だし・・・・・バッド(下向き矢印)

ちょっと複雑な心境ですねバッド(下向き矢印)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!


posted by river at 01:21| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

DJ にあうよ!!

夜10時過ぎこれから更新しようとPCつけたら
雷ゴロゴロ ピカピカ  慌てて電源切りました。
切ってちょっとしたら停電・・・・・
PC電源切っておいてよかったですどんっ(衝撃)わーい(嬉しい顔)

待つこと3時間まだゴロゴロいってますが・・・・・
頑張って更新します。


さて、今日はおねえさんお給料が出て?
DJにかわいい服を見つけてきてくれました。




08294.jpg





夏らしく シャツですブティック





08295.jpg





DJ 喜んでクンクンしてます



横向きですよ




08291.jpg





前はねグッド(上向き矢印) こんな感じexclamation×2




08292.jpg





背中のワンポイントもいいでしょexclamation×2わーい(嬉しい顔)




08293.jpg





そしてね・・・  ラブは・・・・・・





08296.jpg





08297.jpg





08298.jpg





ごめんねがく〜(落胆した顔) ラブバッド(下向き矢印)  お姉さん探したんだけど
ラブ用のサイズ なかなかいいのがなかったんだってあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

また今度探がしてくれるってexclamation×2

ちょっとがっかりなラブでした・・・バッド(下向き矢印)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!


posted by river at 01:30| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

似合う?

ラブとDJの会話


ね!!  ラブ !!
ちょっと見てくれる??



1202_1.jpg


なに??? DJ!! 
1202_2.jpg


お姉さんがフードかぶせてくれたんだけど・・・
似合うかな??  どう?



1202_3.jpg


なんか耳がないからねずみみたいでおかしいよ(爆笑)!!

じゃあ ラブもかぶってみて!!



1202_4.jpg


ね〜  私は結構かわいいでしょ!!
DJはやっぱり耳があったほうがかわいいよ



1202_5.jpg

それって 似合わないってこと???


1202_6.jpg
 

うん!! 多分そう!!

えぇ〜 あたしショックだぁ!!



なんてこんなこと話してるかな?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

見て!! ぴったり〜〜

DJのラブとお揃いのコートできましたぁexclamation×2

DJは体が細く長いから、
ダックス用のサイズで作りましたダッシュ(走り出すさま)

1129_1.jpg


帽子もつけてかわいいでしょ!!

1129_2.jpg




ラブとおそろいですダッシュ(走り出すさま)
どうグッド(上向き矢印)  似合ってるでしょexclamation×2


1129_3.jpg


後ろも同じです


1129_4.jpg



よかったグッド(上向き矢印) ぴったりで・・exclamation×2
exclamation×2 見て!! ぴったりでしょexclamation



1129_5.jpg


ちょうど昨日からここ湘南も冷え込んできました。

「今日はすごく寒くて風もあるから
DJ このコート着て散歩行こうねグッド(上向き矢印)
 ってラブが言ってる 


1129_6.jpg


1129_7.jpg



ただいま!! 
散歩行ってきたよ!!  
コート着たから寒くなかったよって言ってくれるかな???


1129_8.jpg


 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 21:17| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

