2014年06月02日

ミッキーちゃん やすらかに・・・・

今日は晴れ晴れ


ラブと同じ年のミッキーちゃん「ミッキー&ランディーWANだふるlife」
16歳6か月8日 昨日虹の橋を渡ったそうです。


2606021.jpg
(ミッキーちゃんのブログからお借りしました)



生前ラブとミッキーちゃんは会えなかったけど
ミルキーが来てから「woof」でのオフ会で会うことできました。




10111526.jpg



パパさんにボールを投げてもらったりして遊びました。


10111530.jpg



ミッキーちゃんとは1度しか会えなかったけれど
ラブと同じ年ということでミルキーとDJとも仲良くしていただきました。


16歳 人間だったら100歳をとうに超えているのでしょうね。
長生きできたのもご家族に愛されながら、
仲良く楽しく過ごせたからなのでしょうね。

先に虹の橋を渡ったラブやたくさんのお友達に
もう、会えたのでしょうか?


ミッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:56| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

おいしかった!!

るんるん今日は晴れ晴れ


今日も暑くなりました。
夏になる前にバテないように
毎日ヨーグルトを食べてるDJとミルちゃん

ヨーグルト大好きですexclamation×2

何故かミルちゃんの鼻に美味しいものついてますexclamation×2



2605163.jpg




2605161.jpg



うふっ・・・お鼻、曲がってますよ(笑)


2605162.jpg

美味しい顔は、お鼻が曲がるミルちゃんです!!



今日の一押しのミルちゃんとDJ
おすまししてます揺れるハート



2605164.jpg





2605165.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:22| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

あつくなったから・・・・

今日は晴れ晴れ



今日は朝から暑くなって・・・・
朝日の中で元気に朝バトルダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


2605143.jpg




2605144.jpg




そして、お昼寝・・・・
やっぱり、ソファーから床に寝床を変えています。
床のひんやりさが気持ちよい季節になってきました。




2605142.jpg




相変わらず、仲良しですが・・・・・
ミルちゃんそんなにDJにくっ付いたら窮屈だし暑そうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)





2605141.jpg



そんなにぴったりくつかなくても・・・・(笑) 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2014年05月12日

すっきり・・・カット

今日は晴れ晴れのち曇り曇り


大分暑くなってきたので・・・・
昨日ミルちゃんのアンダーコートのカットをしましたわーい(嬉しい顔)



2605120.jpg


一山ぬけました〜〜ぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


2605121.jpg



今朝のバトルは身も軽やかになったはずのミルちゃんだけど・・・(^^;)
すっかりDJに押されていました。



2605124.jpg




2605122.jpg




2605123.jpg



どうしてもDJには敵わないミルちゃんです(>_<)

最後はふたり揃って顔をブルブル
変な顔に・・・(笑)


2605125.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!









posted by river at 22:59| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

ダイエットちゅう・・・・(^^;)

今日は晴れ晴れ


先月、狂犬病の注射をするのに病院で体重測ったら
DJ、今までで最高の体重になってましたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

先生も「ちょっと太りましたね」って・・・・
去年あたりは8.5〜8.7キロ位で、結構ベスト体重をキープしていたDJ
なので、ちょっと最近油断していましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


病院行ってからそろそろ1か月
ダイエットの成果はどうかな???

さっそく体重測定ですexclamation×2



2605081.jpg


ちょっと心配そうなDJですが・・・・・



2605082.jpg



9.1キロですexclamation×2


減っていてよかったぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


あともう少し・・・・
目標の8.7キロ目指して頑張ろうねexclamation×2



今日のおまけの仲良し写真


2605083.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

posted by river at 23:35| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

れんきゅうは・・・・・

今日は曇り曇りのち晴れ晴れ


今日は6日
皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?

DJとミルちゃんはお家家でのんびり過ごしました。

ラブママは、あと一日休みですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


3日、娘達と実家の父や姉家族とお家でバーベキューパーティーexclamation×2
朝早くから準備万端


2605032.jpg



2605034.jpg



食べて、食べて、お腹いっぱいexclamation×2



2605033.jpg


ほんとは、この日のために汚くなった芝生を張り替えようと
注文していたのに来たのが、終わってから・・・(ショック)


4日は張り替えた庭の手入れ

待ちきれなくてDJとミルちゃんはバトル始めてました。




2605045.jpg



2605046.jpg



張り替えた芝生、緑が気持ちいい〜〜〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

2605043.jpg



2605042.jpg




2605041.jpg



5日はお祭り 国府祭(こうのまち)

神奈川県の重要文化財に指定させていて
一千年の伝統と歴史があるそうです。
相模の国の神様、一宮寒川神社 二宮川匂神社
三宮比々多神社 四之宮前鳥神社 平塚八幡宮
六所神社 が集まる祭典です。

混み合わない前に、ちょっと覗いて来ました。


午前中は神揃山で祭事が行われます


2605053.jpg



2605052.jpg



午後からは「大矢場」(馬場公園)で・・・


2605051.jpg


2605054.jpg



2605055.jpg


子供たちが小さい時はお祭りを一日見学していましたが
今はちょこちょこと覗くだけ
DJとミルちゃんとは混みあわない前にお散歩ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


昨日、ちょっと元気のなかったDJ
ご飯を食べる元気もなくて調子悪かったけど
一晩寝て今朝はいつものDJに戻っていました。

いつも元気印のDJも、もう8歳
体調も気を付けなくてはいけないですね・・・(^^;)
ちょっと反省がく〜(落胆した顔)


今日はミルちゃんとDJのシャンプーを・・・・・
きれいになったのでちょっとおめかししてみました。



2605062.jpg



お散歩に行ったけど・・・・



2605061.jpg



今日はお友達に会えなくて、せっかくおめかししたけど残念でした(^_-)


明日はお友達に会えるかな???


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:57| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

にちようだいくで・・・・

今日は晴れ晴れ


半袖でもいいくらいに良いお天気exclamation×2わーい(嬉しい顔)

連休中のラブパパさん、朝から何やらやってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



2605021.jpg



2605022.jpg



JDとミルちゃんの水飲み場兼足洗い場を作る予定exclamation×2
先日可愛い天使の蛇口を買ったので、さっそく取りつけました。


2605024.jpg



後は水道管を煉瓦で囲う予定なので
今日は土台にコンクリートを流しました。


2605025.jpg




2605026.jpg


固まったらレンガを積んで・・・・・



2605023.jpg


ミルちゃんも楽しみにしてるけど
パパさんの日曜大工だからいつ終わるかな???
早く出来るといいね・・・・グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!


2014年05月01日

ながめたあとは・・・

今日は晴れ晴れ


雨上がりの今日はずいぶん暖かくなりました。
雨の翌日は窓のさんが汚れるので
今日も窓ふき・・・(^^;)

今日もベットに乗っておじゃま虫なふたり


2605013.jpg



2605015.jpg



DJの真似してミルちゃんも体をのりだして・・・・



2605014.jpg




2605012.jpg



しばらくお外を眺めていました。

邪魔なふたりをおいて、次の部屋へ・・・
戻ってくると

どうりでついてこないなって思っていたら・・・


2605011.jpg


気持ちよさそうにおねむでした眠い(睡眠)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



a href="http://dog.blogmura.com/golden/">にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 23:45| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

あめで・・・・(-_-;)

今日は雨雨



ラブママ、今日からゴールデンウィークの休みに・・・
1週間7日まで休みになりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



2604301.jpg


せっかうの初日、残念ながら朝から雨雨



2604302.jpg


DJとミルちゃん、しょげちゃったねむかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)


ドックランでも行こうと思ってたけど・・・・・
残念バッド(下向き矢印)
明日も雨模様・・・・・お出かけは金曜日かな???


それまで楽しみに待っててね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!

2014年04月29日

まったり・・・・

今日は曇り曇りのち雨小雨


今朝も今日のわんこにゴールデンかが出てました。
やっぱりミルちゃんはテレビの前で


2604292.jpg




2604291.jpg


お友達になりたいのかな?わーい(嬉しい顔)



ご飯食べてまったりしているDJとミルちゃん


2604293.jpg




2604295.jpg




2604296.jpg




2604294.jpg


DJのこの寝顔に癒されます。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう!ポチっと応援よろしくネ!
posted by river at 22:35| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

